ヘアアイロン ストレート サロニア 痛む? 口コミの悪いのも良いのもまとめてみた

新生活
スポンサーリンク

ヘアアイロン部門で
圧倒的な人気のサロニア

でもヘアアイロンは毎日使うと
「髪を痛めるのでは、、」
と心配する声も多いです。

その口コミを良いものから
悪いものまでまとめてみました。

 

 CHECK>>> ストレートアイロンランキング

 

 

 

その前に軽く特徴や使い方をおさらい

サラニアの使い方や特徴

①チタニウムとセラミックの2種類のコーティングで、髪に優しくすべりよくスタイリングできます。

 

 

②360度回転コードでコードのもつれや絡まりを防ぎます。

 

 

③立上がり時間は電源を入れてから30秒で使用可能な温度まで到達。

 

④オートパワーOFF機能により、電源を入れてから約30分で自動で電源OFF

 

⑤専用耐熱ポーチ付き持ち運び便利です。

 

 

ヘアアイロン サロニア ストレート 口コミ

 

サロニア おすすめ 良い口コミ

サロニアの良い口コミをまとめました

リピで15㎜と24㎜を娘と二人で使用しています。
ちなみにリピの理由は、3年使用したあたりから接触不良なのか、たまに電源がはいらなくなるためです。
ショートの娘は前髪とサイドを15㎜で、ミディアムの私は全体使いで24㎜を利用中です。
以前より設定温度が短時間で済むような気がします。3年愛用していますが軽くて使い心地最高です。
最初からケースが付いている為、持ち運びが楽で意外と重宝しています。
コンパクトでこの使い心地で、この価格なら充分納得できます。
この商品に辿りつくまでいろんなヘアアイロンを購入しましたが、ツヤツヤな状態で、しっかりストレートになります。
温度を設定するとすぐにその温度になり、問題なくストレートヘアに変身でき、良心的なお値段にも満足です。
レビューをたくさん見た結果、15㎜のネイビーを購入。
ヘッドがコンパクトなので、見えづらい後ろ部分も上手くセットできます。
ピンポイントで修正できるのも嬉しく、これを機に他のモノも欲しくなりました。
24㎜使いですが、根元から挟みやすく使い勝手がよいです。きっと機器自体が薄い作りなのだと思います。
マイナスイオン効果でヘアオイルを塗ったようなサラサラ感があります。
ポーチ付きなのですが、これが予想以上に便利でした。
白を購入しましたが、髪の毛をどのくらい挟んでいるか、ハッキリわかるので、白にして大正解でした。これが黒だとわかりづらかったと思います。
このお値段でオートオフ機能が付いているため消し忘れがなく安心です。
前髪命の息子がくせ毛のため毎日使用していてお気に入りです。15㎜を使用していますがちょうどいいサイズです。

 

 

 

サロニア 悪い口コミ

悪い口コミと言うより、コードの長さに注意が必要です。
コードの長さは2種類あります。
ブラックとホワイトは1.9m、その他の色は1.5m
わずか40㎝の差ですが、電源がそばにない場合、髪を後ろに回すときは、もうちょっと長ければ楽なのになぁと思いながら使用しています。
24㎜使用ですが、髪の量が人より多いので、35㎜でも良かったのかなぁと思いました。
また、温度設定のダイヤルが少し安っぽく感じました。実際にお手頃価格なので想定内です。
ロング(胸より下です)なのですが、何ミリにしようか迷いに迷い24㎜を購入。
35㎜でも良かったかなぁと少し後悔。
以前の商品は温度設定が10℃ごとのデジタル表示でしたが、こちらの商品は120・180・230の表示。
慣れてくればだいたいわかるのでしょうが、最初は戸惑いました。
白ですがコードが長す過ぎて余します。
今まで2万円以上のストレートアイロンを利用していましたが、はるかにこちらの商品が優れ居ています。くせ毛が一瞬でツヤツヤのサラサラに変身、普段はレビュー何て面倒で書いたことないのですが、予想を超える感動で他の人にも紹介したくなりました。ちなみに35㎜を購入しました。

 

 

 

ヘアアイロン ストレート 痛まない・痛む、本当はどうなの

サロニアは痛むかどうかの口コミです。

 

他社のアイロン商品で1度使用しただけで、ひどく髪が痛みましたが、こちらは痛まず安心して使えました。
これまでのものが髪にあわなかったせいもあり、酷く痛みました。
こちらはそんなことはありませんが、サラサラツルツルレベルにはなりません。
可もなく不可もない感じで毎日使えています。ある程度まっすぐの状態をキープしてくれいています。
ヘアアイロンは髪が痛むイメージでしたが、指通りのよいサラサラ仕上がりの、真っすぐなロングが完成します。
前髪用に買いました。毎回買っては髪が痛む気がして使わなくなるのですが、これは良いです。進化しているのでしょうか、とても使いやすかったです。
160度で使っておりますが、しっかりまっすぐになります。
まだ2週間ほどの利用のせいか、痛みはないですが、毎日使うと流石に痛むのではと思います。
バサバサだった髪が、ボリュームも抑えられツヤのあるサラ髪になりました。
毎日使うと痛むかもしれないので、トリートメントを怠らずに使っていこうと思います。
髪が痛むので使うのをためらっていました。もともとはストレートヘアだったのが、最近うねりだし買いました。結果、ちょっとの間使用しただけなので、サラサラになってビックリ、嬉しくなりました。

 

サロニア まとめ

created by Rinker
SALONIA(サロニア)
¥2,953 (2024/05/30 11:22:15時点 Amazon調べ-詳細)

今使っているものが壊れて買い替えの方もいましたが、
すぐに設定温度になり、しっかりストレートになる!

‥‥と言う声が多かったですね。

 

コードが短すぎるという方もいれば、
長過ぎるという意見もあり、

 

この辺りはそれぞれの環境を確認してから
購入されたほうがよいですね。

 

髪の痛みに関しては、ただちに影響が
出ている口コミはありませんでした。
こればかりは個人差もありますので
使う時間や温度調整に気を配る必要がありますね。
15㎜、24㎜、35㎜に関しては、
細かな部分や髪の短い人は15㎜
24㎜、35㎜は使ってみないと
わかりづらいですが、少し多めの人は35㎜でもよさそうです。

 

併せて読みたい記事はこちら
タイトルとURLをコピーしました