ダイソン ホット&クール 空気清浄機の口コミ 電気代が高い? フィルター交換方法は?

家電
スポンサーリンク

「空気清浄機」としてはもちろん、
夏は「扇風機」、冬は「ヒーター」と

一台三役で一年中利用できる「ダイソン」
「ホット&クール 空気清浄機」

 

気になる口コミや電気代、フィルター
交換方法などをまとめました。

 

 

ダイソン ホット&クール 空気清浄機 口コミ

まずは良い口コミから、、

良い口コミ

空気清浄機として購入しましたが、暖房パワーが結構強いです。スマホで操作できるのも便利です。
子供のやけど防止になり安全面に優れているのでもっと早く買えばよかったです。
冷暖房を嫌がる母に購入しました、自然な空気に感動しています。
リビングで使用していますが、静かでコンパクトで気に入っています。
暖房いらずで部屋が暖まります。
暖房能力を舐めていましたが、ダイソン1台でポカポカです。

 

 

 

 

続いて悪い口コミはこちら

悪い口コミ

持つところがないので運びづらいですが、そんなに動かさないので苦になるほどでもありません。
すぐに暖かくなるのでよいのですが、空気がカラカラになるので加湿器も必要です。
リモコンが磁石でくっつきますが、磁石の力が弱いので落ちやすいです。
夏に扇風機として使うにはもう少し高さが欲しいと思いました。
持ち運びが難点のため100均のキャスター付き花台の上に載せると格段に便利になりました。

 

 

口コミまとめ

暖房については「思ったより暖かくなる」
といった口コミが多くみられました。

 

ただ、暖房専用機器ではないため、これ一台で
家全体が暖まるということはないでしょう。

 

本格的な冬のシーズンを迎える前の、寒くなり初めに使用したり、
他の暖房器具と併用するとより効果を発揮すると思います。

 

一方、持ちづらいという口コミが複数みられました。

これに対しては対策も記載されていますので、
参考にされるとよいと思います。

 

 

ダイソン ホット&クール リモコンなしで操作

現在はHP00、HP03、HP07、HP09の4機種あります。

HP00以外はLinkアプリ機能がついていますので、
リモコンが無くてもスマホで操作が可能です。

 

My DysonTM (旧「Dyson Link」)というアプリがあれば、
スマホがリモコン代わりになります。

 

 

 

ダイソン ホット&クール 電気代 高い

ダイソン ホット&クールの最大消費電力は1200ワット。

電気代は=
「1時間あたりの消費電力(kW)×使用時間(時間)×電気料金単価(円/kWh)」

 

電気料の単価を1kWhあたり27円として計算すると、
1.2×1時間×27円=32.4円

 

一日平均6時間使うと仮定した時の一カ月の電気料金は
32.4×6×30日=5,832円ほどです。

 

寒い時期はこのくらい覚悟したほうがよさそうです。

他のファンヒーターも1200ワット程度のものが多いので、
特別「高い」、或いは「安い」ことにならないのでは、、、と思います。

 

 

ダイソン ホット&クール フィルター交換

「ダイソンホットアンドクール」清浄機のフィルター交換目安は、
一日12時間使用して約1年。

交換時期になると本体に交換のお知らせサインが表示されます。

 

下記公式サイトに交換方法が記載されていますので、ご参考にどうぞ!

>>>  「フィルター交換方法」

 

フィルターはの購入先はこちら

 

 

また、ダイソンがいいのはわかるけど、ちょっと予算オーバーという方には
こちらにお勧め商品をまとめました。

>>> 「空気清浄機付きタワーファン」

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました