ウォッシュボーイの口コミ、上履きや野球・サッカー、作業着の汚れは落ちる?脱水機能等の使い方や洗剤について解説

家電
スポンサーリンク

SNSで話題のウォッシュボーイの
口コミをまとめました。

上履きや野球・サッカー、作業着の汚れは
本当に落ちるのか?

脱水機能は付いているか、
使い方や洗剤についても解説しております。

 

 

ウォッシュボーイ 口コミ

まずは良い口コミから、、、

 

良い口コミ

特に感動したのは、子供の上靴を洗った時です。これまで毎週末、4足の上靴をタワシでこすり洗いしていましたが、洗剤と水をバケツに入れて、上靴を入れてつまみを回すだけで、驚くほどきれいになりました。
タワシでこすり洗いするよりも遥かに楽で、とても便利です。小型なので持ち運びも簡単で、少量の洗い物や漂白剤を使いたいとき、衣類を手洗いしたいときに役立ちます。また、介護で出る汚れやスリッパの洗濯にも使えます。汚れを直接手で洗わなくて済むのはかなり楽です。
汚れ落ちも問題ありませんし、バケツ部分が取り外せて機械部分を収納できるのも便利です。水量目安の線があればさらに嬉しいですね。

 

 

悪い口コミ

最大15分、右左に動く機械を使用しています。使用上の問題点は、コードが短く、蓋の穴から水が漏れることがあり、設置場所を選択する必要があります。専用の洗剤と併用していますが、こすり洗いと同じぐらいにきれいになります。
洗浄中、蓋のわずかな隙間から水が漏れることがあります。また、水を排出するときには、重さによって洗い物が水と一緒にこぼれることがあります。
制服や靴下などには、驚くほどの汚れがついていることに気づきます。蓋が薄くて弱いので、排水時には手で押さえる必要がありますが、購入してよかったです。
バケツの深い溝部分は、毎回十分にすすいでも泥が残ります。泥汚れ用のバケツと考えれば、それほど気になりませんが、溝がもう少し洗いやすいと良いなと思います。

 

口コミまとめ

悪い口コミについては、

・コードが短い!
・蓋の穴から水がこぼれる!
・水を排出時に洗濯物も一緒に飛び出る!

といった口コミが散見されました。
ただ、汚れ落ちや家事軽減については
かなりの評価を得ていましたので、

延長コードを使用したり、
排水の際には蓋を押さえたりなど
工夫で解決できることかもしれません。

 

ウォッシュボーイ 野球

お子様やパートナーが野球をされているかたが多かったので、
野球をというキーワードでも口コミを集めてみました。

野球のユニフォームや犬用品を洗うために購入しました。バケツは軽く、機械の本体はやや重たいです。ただし、バケツと本体の接続部は予想よりも緩く、最高水位よりも下でも漏れることがあります。水量を減らせば漏れは防げますが、その場合、洗う対象物が非常に少なくなります。
高校野球の練習で汚れたウェアもしっかりと洗える便利な洗濯機です。購入する前はすべて手洗いしていましたが、かなりの時間短縮ができました。
息子の野球ユニフォームや靴下を手洗いするのが大変だったので、この洗濯機を購入しました。手洗いほど完璧ではありませんが、これぐらいなら問題なくキレイになります。購入後は手洗いをしなくて済むので、腰への負担も軽減されました。
中学生の子供の野球ユニフォームを洗うために購入しました。ズボン、上着、靴下を入れて洗います。大人で体格が大きくない方であれば、上記の一式が入ると思います。高温(50度)で洗剤を溶かして使用しています。15分タイマーをセットして洗い、本洗いを洗濯機に移すと、大体の汚れは落ちます。手洗いに費やしていた労力と時間を考えると、この購入は非常に良いと思います。

 

ウォッシュボーイ 作業着

続いて、作業着用に購入した方のレビューです。

作業用手袋などの洗濯に利用しています。蓋の開閉がしっかりしていて少し手間がかかりますが、性能には満足しています。
息子と主人のユニフォームや作業着の洗濯に購入しました。非常に感動しました!汚れがよく落ちますし、場所を取らずに使えるバケツ形状は便利です。靴も洗えるのが素晴らしいですし、操作も簡単です。本当に良い商品を購入して満足しています。手洗いしなくても汚れが落ちるので、とても助かっています。
息子の作業着の泥汚れを予洗いできるように購入しました。手洗いではなかなか落ちないので、せめて楽をしたいと考え、シンプルで洗面所に置ける商品を選びました。我が家のニーズに合っており、とても役立っています。雑巾などもきれいになり、重宝しています。

 

 

ウォッシュボーイ サッカー

少数ですが、サッカー用に購入した方のレビューです。

息子がサッカーで汚れて帰ってくるたびに利用しています。手洗いに疲れ果てていたので、思い切って購入しました。なぜもっと早く買わなかったのかと驚くほど便利です。ただ、入れすぎると回転が悪くなるのが難点です。

 

 

ウォッシュボーイ 靴

幼稚園や保育園の上履き用に購入した方が多かったです。
靴用に使用されているレビューがかなりありました。

友人の勧めで購入したこちらの商品は、靴の洗濯にも便利です。従来のブラシでの磨き作業にかかっていた時間と労力が大幅に軽減されました。
子供用の靴が2足入るため、週末になるとストレスだった上履きの洗濯を毎週行うことになりました。しかし、狭いスペースに2足を入れると、遊びの部分が不足し、底部の一部に当たってしまい、子供の黄色い上履きのゴム部分が破損してしまいました。
下の子供が入園し、上履きとスニーカーを一度に4足も洗う必要がありました。洗濯機で使える靴用ネットを購入しましたが、汚れがほとんど落ちず、結局手洗いに戻りました。しかし、SNSでこの商品を見かけてからは状況が一変しました。速攻で購入し、週末に試してみると、驚くほどきれいになりました。
靴を洗うために購入しました。汚れもよく落ちるので満足しています。ただし、水が少し蓋の穴から飛び出すことがあるので、作動させる場所には気をつける必要があります。
幼児の泥汚れた衣類や靴の予洗いに購入しました。蓋をしっかり閉めて稼働させると、洗剤なしでも靴の泥汚れがかなり綺麗になります(最初は水漏れに注意が必要でした)。これまで手洗いでしたが、この商品を導入してから手洗いが激減し、手放せなくなりました。早く買えば良かったです。

 

ウォッシュボーイ タコなどその他もろもろ

ごくごく少数ですが、食用の洗浄に購入されたかたのレビューです。

マダコの洗浄に専用で使用しています。多量に釣れた場合、手洗いは手間がかかります。
塩を加え、大型は1匹、小型は4〜5匹ほどを入れ、15分洗うとほとんどのヌメリが取れますが、2回洗うことがあります。
里芋の洗浄に使用しました。皮まできれいになりました。以前は皮を剥くとかぶれることがありましたが、この洗浄機が役立ちました。

 

ウォッシュボーイ 洗剤

ウォッシュボーイ専用の洗剤を使用されている方が多いのですが、
中には安価な粉洗剤を使用されている方もいらっしゃいます。

こちらでは洗剤についてのレビューまとめです。

わずか15分で驚くほどの汚れが取れます。息子が野球をしているため、毎日のこすり洗いや浴室の土汚れがなくなって助かりました(バケツごとに外に汚水を捨てられる)。ポール洗剤と併用するとさらに効果的です。非常に便利です!
こちらで泥汚れのついた服を予洗いしています。泥汚れ用の洗剤と併用すると、非常によく落ちます。
野球のユニフォームのドロ汚れが染み付いて取れないことに悩んでいましたが、先輩ママに相談したところ、この商品を勧められました。安価な粉洗剤と組み合わせると、驚くほどきれいになります。もっと早く出会いたかったと思うほどの効果です。
created by Rinker
ミマスクリーンケア
¥2,370 (2024/04/15 05:31:14時点 Amazon調べ-詳細)

 

 

ウォッシュボーイ 使い方

使い方はとっても簡単

洗剤を入れてタイマーとモードを選択し、スイッチオン!
終わったら排水するだけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水量は2段階から選び、
タイマーは最長15分まで設定できます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本体がバケツに入るので収納もスムーズ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウォッシュボーイ 脱水できる?

ウォッシュボーイには脱水機能がありません。
洗濯機で脱水するか、布やタオルで水分を吸収させることが必要です。

 

ということでちょっとした予備洗いに便利な
ウォッシュボーイのご紹介でした。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

併せて読みたい記事はこちら

>>> 「アイリスオーヤマの室内物干し」

 

タイトルとURLをコピーしました